熊本に引越した人の日記

熊本市内のランチをひたすら食べ尽くします。

DAY11-とんこつ炊き餃子〜さんじ〜

「ロボット掃除機が可愛い」なんて話、聞いたことあると思います。

実際私も購入するまで「なんだそりゃ」と思っていたのですが、今や「えらいねぇ〜今日はここ掃けたのねぇ〜いいこね!」みたいな気持ちなんです。

まさにペットいらず。

どんなところが良いかというと、

f:id:zerokuma08:20210408191417j:plain

ここで引っかかっちゃったのか…

こんな段差、越えられるでしょ!なんて言ってはいけません。多分このリールと敷物の間が浮いていたからダメなんです!完全にこっちが悪い!

というわけで今日はきっちりリールと敷物を揃えて家を出て、掃除を頼みました!

f:id:zerokuma08:20210408191645j:plain

無理よねぇ〜分かる!

可愛いですよね、やっぱり無理なんだ…その駄目さが愛おしい。

 

という訳で本日はこのお店!

f:id:zerokuma08:20210408191838j:plain

最近流行りの餃子店

さんじさん、唐揚げもアゴだしで味つけてるらしく、美味しそうです。

f:id:zerokuma08:20210408191958j:plain

東京で見たことないやつが一つあるな

「とんこつ炊き餃子定食(880円)」どんなのだろう?

注文してやってきたのがこちら

f:id:zerokuma08:20210408192125j:plain

目の前で煮るタイプ!

お昼から本格的!ちょっとびっくり、このあと麺もいれて…

f:id:zerokuma08:20210408192237j:plain

美味しそう!これコース料理のデザート前に出てくるやつじゃない?

完成!餃子は挽肉が丁寧にミンチされており、柔らかなかみごたえ。

スープも熊本とんこつの優しい味、これに麺がよく合う!

さらに最後はこれ。

f:id:zerokuma08:20210408192456j:plain

追いご飯!これがなきゃね。

ランチビールを飲めりゃ最高ですけどね。

東京だと時間に追われ、こんな手間のかかるランチを出すお店って中々無いですよね。

これが880円なんだもん、良いです。

★★★☆(唐揚げ食べたい!一人飲みにも良さそうな店)

 

さて、明日はウチの坊や(掃除機)が越えられるように、セロハンテープを貼って段差を無くそうかしら!