熊本に引越した人の日記

熊本市内のランチをひたすら食べ尽くします。

DAY16-ホルモン煮込定食〜ひゃくしょう茶屋〜

f:id:zerokuma08:20210413181911j:plain

熊本は雨上がる、東京はこれからですね。

隣の住人に引っ越しのご挨拶に何度も伺っているのですが、全然ご挨拶できない…。

ま、いっか!ということでご挨拶の入浴剤を今朝から使い始めました!

さて本日のランチは老舗っぽい大衆居酒屋

f:id:zerokuma08:20210413182649j:plain

この佇まいからしていい

ひゃくしょう茶屋さん、割と有名なお店なのか有名人のサインも多数ありました。

店内の雰囲気はなんとも独特、喫茶店のようだけど居酒屋のような…店員さんたちが装飾のアップデートを試みるもどんどんカオスな方向に行っているような感じ。

でも不思議と落ち着くのはなぜだろう?やはり歴史かな?

f:id:zerokuma08:20210413183131j:plain

メニューも基本を押さえた構成

値段も550円〜880円と幅広く、お財布と相談しつつ注文できますね。

このメニューでやはり気になる「ホルモン煮込定食」。

多分モツ煮込みみたいなものかもしれませんが、一番高いのが気になるのでこれにします。

f:id:zerokuma08:20210413183609j:plain

飲み食べ放題もこのお値段、お得です。

そしてやってきたのがこちら

f:id:zerokuma08:20210413183714j:plain

おお!モツ煮っぽいが…

 いい定食です。これにドリンクまで付きます。

さてホルモン、

f:id:zerokuma08:20210413183854j:plain

問題のホルモンです

一口食べると…あ、モツ煮より弾力がある!グミみたい!

味付けは甘め、噛めば噛むほどホルモンの味が出てきます、美味い!

新鮮なんだろうな、臭みもありません。

ご飯は弱気に小を頼んだのですが、米自体も美味しいしホルモンが米を求めるしで足りません!中いけたな。

九州のホルモンは少し違うかもしれませんね。

★★★(値段が少し高いかな…)