熊本に引越した人の日記

熊本市内のランチをひたすら食べ尽くします。

DAY24-ラーメン〜黄金ラーメン〜

ランチを選ぶ際、外観と店前のPOPが重要な情報となります。

f:id:zerokuma08:20210421182925j:plain

この店、どう思います?

まず情報過多!ラーメン屋だということは分かりますが、何が売りなのか分かりません。

しかも380円〜という怪しさ。ポスターを軽くみても何を注文したらいいのかわからない…。とりあえず入ってみます。

f:id:zerokuma08:20210421183159j:plain

怪しい…メニューの表紙が味自慢ではなく風水から始まってます。

しかも熊本情報クマみるって何?!なんとなくモンドセレクションっぽい匂いがします。あと現在24時間営業じゃないみたいです。

f:id:zerokuma08:20210421183417j:plain

380円の正体…これはさすがに寂しい。

まあ客寄せとしてはいいですけどね、そりゃ初上陸でしょう。飲んだ後には優しくていいかも!

f:id:zerokuma08:20210421183555j:plain

種類多いな!

パニック!黄金とんこつ、とんこつ、うどん、塩完熟、魚介、そしてフカヒレ…。

どれか一つ大きくしておいてくれたりすると分かりやすいんですが。

こうなったら当店人気No1を頼みましょう。何が黄金なのか分かりませんが黄金完熟(完熟?)とんこつ980円、高いな…。

やってきたのがこちら

f:id:zerokuma08:20210421184031j:plain

黄金要素はどこ?

味はとても普通!不味くはないけどスープもチャーシューもどこかで食べたような。

業務用とかセントラルキッチン風と言ったら分かりやすいかと…。

f:id:zerokuma08:20210421184423j:plain

しかもスープ少なくてすむ仕様です。

値段以外はちゃんとしたラーメンだったな、店も清潔だし漫画も揃ってたし、あと200円安ければなぁ!

★★☆(こうゆう日もあります!)

さ、梨泰院クラスの続き観ようっと!