熊本に引越した人の日記

熊本市内のランチをひたすら食べ尽くします。

DAY47-洋定食〜Cafe de 水道町〜

ワンプレートランチが500円のお店が近所にあるということで行ってみました。

f:id:zerokuma08:20210514192907j:plain

ランチの看板があまりにも薄汚れてます。

このお店、面白い構造をしているんですよ。

まず大通りに面した部分はこんな感じのどこからお店に入っていいかわからない状態なのですが、二つ隣の建物のエントランスを抜けると突然こんな風景。

f:id:zerokuma08:20210514193131j:plain

やたら抜け感が凄い風景になります

そしてその先の路地

f:id:zerokuma08:20210514193217j:plain

ここも感じいい小道です。外国みたい

を抜けると

f:id:zerokuma08:20210514193256j:plain

到着だ!

表の汚い看板とは違い、感じのいい喫茶店です。

f:id:zerokuma08:20210514193349j:plain

なんか映画のロケ地になりそうな風景です、すごく狭いのに開放感が凄い!

f:id:zerokuma08:20210514193618j:plain

500円ランチも良さそうだけど、今日はパスタの気分

生パスタセット(850円)にします。

近所の方の憩いの喫茶店らしく、よく人が入ってきます。

少し待ってやってきたのがこちら

f:id:zerokuma08:20210514193804j:plain

きのこだ!美味しそう

サラダ、スープ、ドリンク、生パスタだからこの値段は妥当ですよね。

f:id:zerokuma08:20210514193920j:plain

きのこたっぷり、少し濃いめの醤油ベースのパスタです、麺も好みの硬さの生パスタです。

スープは濃厚コンソメ味、喫茶店って感じでいいです。

表があんなにボロボロの看板なのはあんまり大々的に知らせたくないのかもしれないですね、たくさんお客さんきちゃうとキャパオーバー(調理一人接客一人)しちゃいそうだし。

雰囲気も含めて味わい深いランチでした。

★★★(次は500円のランチにチャレンジ!)

そして仕事も終わり、一週間のシメはと言いますと

f:id:zerokuma08:20210514195702j:plain

やっぱ温泉だよねぇ〜!

サウナ界の西の聖地、「湯らっくす」でたっぷりサウナを満喫いたしました!