熊本に引越した人の日記

熊本市内のランチをひたすら食べ尽くします。

DAY66-ホルモン〜 熊本ホルモン〜

 

いきものがかりの一人が脱退だそうですね。

女1男2のグループはドリカムもMy Little Loverm.o.v.eも何故か男が脱退しますね。

私がいきものがかりだったら石にしがみついてでも「辞めない!」って駄々をこねると思いますけど、まあ色々な事情があるのでしょう、もうたっぷり稼いだでしょうしね!

まだまだ稼がないくてはいけない我々の心の灯火、今日のランチは「熊本ホルモン」さん!

f:id:zerokuma08:20210602064604j:plain

 昨日ももつ鍋食べてなかったか?と思ってしまいますが、お腹が欲するから仕方ありません。

f:id:zerokuma08:20210602173948j:plain

どれも魅力的なメニュー

「馬肉のほっぺ焼き」「しゃきしゃき野菜炒め」「馬肉ハンバーグ」、全て食べたい!

しかし主役を頼まないわけにはいきません、そう「ホルモン鉄板焼定食」(935円)。

この定食のすごいところは「ミニホルモン煮込み」までついているところ。

まさにホルモンづくしのランチ、好きな人にはたまりません。

調理場からジュージュー香ばしい音が聞こえてきまして、やってきたのがこちら。

f:id:zerokuma08:20210602174939j:plain

美味しそう以外言葉がでない

サラダ・漬物・味噌汁付きの定食、

f:id:zerokuma08:20210602175103j:plain

ホルモンはいろんな部位が入ってるやつです

新鮮なホルモン!味付けは特製の焼き肉のタレかな?非常にご飯に合う味。

コリコリ歯応えがあったり噛むほどジュワッと脂が滲み出てきたり、部位ごとに味わいが変わって美味しい、これもホルモンの楽しみの一つですよね!

たっぷりの野菜がありますので味が濃いと感じ始めたら野菜を食べて口の中を落ち着かせたり出来ます。

それと「ミニ馬ホルモン煮込み」これまためちゃくちゃ旨い!白いスープが特徴、クリーミーで柔らかい馬ホルモン、この定食でもいいな〜。

日本に米とホルモンがあって本当によかった!

★★★★(専門店の自慢の味にしては安いと思います。)