熊本に引越した人の日記

熊本市内のランチをひたすら食べ尽くします。

DAY74-ラーメン〜激辛らうめん 魚雷〜

熊本の地上波テレビは「フジテレビ」と「テレ東」が一つのチャンネルなのです。

それも比率9:1(もちろんテレ東が1)くらいなので、小さい頃よりテレ東をメインチャンネルとして育ってきた人間にとって心に穴が空いたような状態です。

朝「おはスタ」が観れないなんて…おもちゃの新情報はどこで仕入れれば良いのか…。

テレ東の番組で特に好きなのが「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」。

f:id:zerokuma08:20210610173454j:plain

観たいなぁ〜

羽田さんと田中さんの基本的に穏やかな性格が見ていて癒されるんだよなぁ〜。

あとゲストのマドンナによっても面白さが変わるのも良いですよね、今回の梅宮アンナはどうだったのだろう?実家に帰省したときの楽しみにしときます。

 

全国的に今日も暑い!

こんな日は辛〜いラーメンが一番!

f:id:zerokuma08:20210610174220j:plain

つけ麺が人気のお店のラーメン専門バージョン

魚雷さん!つけ麺のお店はお昼時行列ができるほどの人気。

f:id:zerokuma08:20210610174334j:plain

どれほど辛いのか?

辛ラーメン(830円)を注文。

20人くらい入れそうな広々とした店内、カウンターも個別にアクリルで仕切られています。

f:id:zerokuma08:20210610174602j:plain

辛そう!

これ唐辛子粉が大量!に見えますが、山の下の方はほとんど魚粉なのでそこまで辛くありません。

太いストレート麺、歯応えのあるしっかり味付けされたチャーシュー、そして濃厚魚介ラーメン!やっぱり旨い。

少しスープが濃厚すぎるので、全部飲んだら塩分過多になるな。

豚骨ラーメンに飽きて、濃厚な魚介ラーメンが食べたくなったらここですね!

★★★(もっと辛くていい)