熊本に引越した人の日記

熊本市内のランチをひたすら食べ尽くします。

DAY75-洋食・坦々麺〜 INDY BELL〜

ランチでも10名限定!とかそういう肩書きがあるとつい引かれてしまうものです。

実際はどのランチでも言ってないだけで、冷蔵庫の仕込みの量とかあるので全てのメニューは数量限定ではあるのです。

でも言われるとついそれを頼みたくなりますよね。

本日のお店「INDY BELL」さんのこのメニューはなんと、

f:id:zerokuma08:20210606173219j:plain

金・土限定!

ランチ界ではレア!平日のランチハンターとしては金曜日1日しか食べることができない幻のメニューなのです!

通常の定食とは別に二日だけ坦々麺を仕込むというチャレンジをする料理人、イカしているはずです。

f:id:zerokuma08:20210606173607j:plain

店は完全に喫茶店兼レストランの見た目、ここで本格坦々麺?

一瞬ここで合っているのか分からないくらい中華要素の無い外観、店内に入っても落ちつける喫茶店といったイメージ。

f:id:zerokuma08:20210606173751j:plain

この感じですよ。

小物一つ一つにこだわりが感じられ、植物も丁寧に育てられているのがわかります、こんなところからもお店の誠実さを感じられます。

f:id:zerokuma08:20210606174024j:plain

アルコールは現在提供できないので猫で隠しています

確かに坦々麺だ!値段は安めの680円。ここはミニサラダを足して800円にします。

あれ?替え玉頼まないのかって?私だって金曜日ともなるとお腹の様子と相談したりもするんですよ!

店内には続々と坦々麺を求めるお客さんが入ってきます、やっぱみんな限定に弱いたちでしょ!

f:id:zerokuma08:20210606174501j:plain

前菜の大切さを感じるこの頃

 一人暮らしなんで野菜足りないですもんね〜、少量でも補給しとかないといけませんね。そしてやって来たのがこちら!

f:id:zerokuma08:20210611174229j:plain

なかなか本格的な坦々麺です

最近流行りだったスパイス系(香辛料・山椒多め)ではなく、昔ながらのオーソドックスなタイプです。

でも食べると結構まったり濃い中華味、辛さもちょうど良いです。

ひき肉も甜麺醤が使われていて甘味が溶け出して美味しい〜、あと青梗菜があると色合い的にもすごく良いですよね!

麺ももっちりとストンの中間ぐらいで坦々麺にあっています。

これで680円だったら人気が出るのも当然、美味しゅうございました。

さて、来週からは休みだった店舗がランチを開けてくれることでしょう!楽しみです。

★★★☆(逆にやめちゃう店もあるんですよね…)