熊本に引越した人の日記

熊本市内のランチをひたすら食べ尽くします。

DAY81-定食〜ファミリーばんざい 健康食堂〜

仕事を終え、家に着くと決まって飲むのがグリーンラベル!

f:id:zerokuma08:20210617174636j:plain

もうかれこれ3、4年これでしょうか

もはや旨いのか旨くないのか分からないくらい馴染んだ味、糖質70%オフという文句に惹かれ飲み始めたんですが、今やスーパードライとか飲むと「え?なんか麦芽が濃くない?」と思ってしまうくらい。

「そんなに気にするなら糖質100%オフのやつにすれば良いじゃないか!」とお思いでしょうが、それは違う。

痛風になるかもしれない恐怖と30%戦っているんです!戦う前から降参してしまっては勝負にならないじゃないですか!…と屁理屈を捏ねていますが好きなんでしょうね、きっと。

 

そんな健康を気にしているのにお昼はノーリミットで好きなものを食べる人間が探し出した店がこちら!

f:id:zerokuma08:20210617175319j:plain

健康食堂だよねぇ〜!

健康大事!油っぽいものとか肉とかばっかり食べてたら…

f:id:zerokuma08:20210617175421j:plain

肉と揚げ物ばっか!!!健康食堂だよね?いやいや、裏がヘルシーメニュー…

f:id:zerokuma08:20210617175551j:plain

のはずも無く、見事に揚げもの天国!

ま、考えてみれば人間油と肉を食べないとダメなんですよ、力が出なくてよくない!

ここは「おすすめ定食(740円)」を注文しましょう。

店内は明るい雰囲気の居酒屋、お客さんも結構入っていて活気があります。

そしてやってきたのがこちら!

f:id:zerokuma08:20210617175824j:plain

イェ〜イ!ナイス健康!

唐揚げ、とんかつ、ハンバーグという三種の神器を備えた完璧なコンボメニュー。

何気にスパも嬉しいです。

f:id:zerokuma08:20210617175952j:plain

迫力ありますね!店主が「ご飯お代わりしてね!」とのことですが

f:id:zerokuma08:20210617180029j:plain

じゅ、十分盛ってくれています…

まずはとんかつ、柔らかいロースです、肉は少し薄めですが、ソースをダボダボかけてご飯と一緒に食べると旨い!

次ハンバーグ、これもご飯にあうおかずトップ5に入りますよね、柔らかくて美味しいやつです。

最後は唐揚げ、しっかりと味が付いていてこれまた柔らかい…ご飯が進む。

というわけで最初はご飯完食できるか心配でしたがペースを抑えないと足りなくなるくらいおかずが強力でした、さすがおすすめ定食。

さらに漬物と味噌汁、サラダまであってまさに栄養満点!(かな?)

これで740円はとてもお得です。

もし我が家に腹ペコで死にそうな若者がやってきたら、ここに連れて来て、ご飯だご盛り(大盛りを超えた盛り?)で食べさせたいと思います!

★★★☆(武者んよカレーが人気がありました)