熊本に引越した人の日記

熊本市内のランチをひたすら食べ尽くします。

DAY82-定食〜居酒屋 写楽〜

さあこの定食、ハウマッチ!

f:id:zerokuma08:20210618173532j:plain

これに…

f:id:zerokuma08:20210618173553j:plain

とり天付きです

正解は900円!…え、そんなに意外じゃない?いやいや、刺身が全部美味かったんですよ!これはお得。

そのお店がここ

f:id:zerokuma08:20210618173906j:plain

写楽

非常にお洒落な外観

f:id:zerokuma08:20210618174002j:plain

つい尻込みしちゃうくらい豪華な自動ドア

かっこいいですよね!

しかも内装だって

f:id:zerokuma08:20210618174046j:plain

わしゃ皇帝か、と思うくらい豪奢な空間

店内に入ると店員さんが「こんにちは!」と声掛けしてくれます、なんかいらっしゃいませより親近感あっていいですね。

傘を預かってもらい、靴も下駄箱に入れてくれるイタレリー&ツクセリーな対応。

f:id:zerokuma08:20210618174348j:plain

メニューはこちら

f:id:zerokuma08:20210618174500j:plain

ハンバーグうまそう、でも…

f:id:zerokuma08:20210618174533j:plain

刺身定食でしょ!

食べた今なら分かる、ここのあか牛ステーキ丼(1800円)は絶対感動する美味しさだ!

f:id:zerokuma08:20210618174700j:plain

刺身用の醤油だって3種類あるんです、このおもてなし感、ちなみに極にしました。

10分ほど待ってやってきたのが先程の刺身定食です。

f:id:zerokuma08:20210618174847j:plain

いいですよね〜刺身って

小鉢は魚の南蛮揚げです。サラダもドレッシングの味が控えめでいいです。

f:id:zerokuma08:20210618175020j:plain

ツマも大葉も海藻も全部食べました。

一見「まぐろが無いじゃないか!」とか「量少なくない?」とか思うかもしれませんが、そんな反論を一発で黙らす鮮度!

んでご飯が

f:id:zerokuma08:20210618175244j:plain

うまい色々入ってるあれですよ

白米はお代わり自由とのこと、ここの白米旨いんだろうなぁ〜。

なのでこのクオリティで900円は安い!

みなさま熊本にお越しの際は、この居酒屋なら間違いなさそうですよ!

★★★★☆(神田ならお昼満席でしょうね)