熊本に引越した人の日記

熊本市内のランチをひたすら食べ尽くします。

DAY101-定食・居酒屋〜目利きの銀次〜

蒸し暑すぎて

f:id:zerokuma08:20210708183727j:plain

室内の植木にきのこ生えました

食べられるのかな?

早く全国的に梅雨明けしてもらいたいですね!

 

本日は油っぽくないものが食べたいと思い、探していたのですがなかなか見つからない。

妥協というわけではないのですが、たまにはチェーン店でもいいか!

f:id:zerokuma08:20210708184006j:plain

モンテローザグループ海鮮部門!

磯丸水産とともに24時間営業の居酒屋の代表として街を守ってくれる頼もしいやつ、それが「目利きの銀次」。

ここのランチにしましょう。

f:id:zerokuma08:20210708184226j:plain

まあ定番の揚げ物定食、東京の銀次も同じなんですかね?

f:id:zerokuma08:20210708184518j:plain

結構悩む内容です

600円〜1400円、どれも甲乙付けがたい手堅い内容。流石チェーン。

迷ったらバラチラシ丼(850円)、これが間違い無いです、多分新鮮なやつを見繕ってくれるだろうし。

店内は飲んだくれている人々が…そんなにいないですね、やはりこんなご時世だからですかね。

そしてやってきたのがこちら

f:id:zerokuma08:20210708184938j:plain

予想通りの内容!

f:id:zerokuma08:20210708185059j:plain

サーモン、たこ、まぐろ、真鯛、いくらのチラシ、旨い!

わさびがやたら多くて、かなりツーンとしました。

旨いんだけど、チェーン店のランチって規定内を超えない感じがありますよね。

オペレーション通り、この紫蘇の葉の刻み具合とか錦糸卵の量とか、もうちょっと欲しいんだよなぁ〜850円なんだし。

やはり個人経営、もしくは地元密着型の小規模チェーンの店が好きだなぁ〜!

★★☆(居酒屋チェーンも今厳しいでしょう)