熊本に引越した人の日記

熊本市内のランチをひたすら食べ尽くします。

DAY108-居酒屋〜えくぼ〜

今でもなぜあのとき店員さんに質問しなかったか後悔しているんです。

というのも、本日のランチ、いつものことですが昨日から決めていたのです。

f:id:zerokuma08:20210715175356j:plain

美味しそうなランチだな

f:id:zerokuma08:20210715175514j:plain

あっさり塩だしのホルモン煮込み!いいね!

ホルモン煮込みと言ったらこの私、明日はこれにしよう!と決めて夜も眠れず心待ちにしていた本日のランチタイム。

f:id:zerokuma08:20210715175705j:plain

さあ、早速向かいますよ!結構いいビルの2Fにあるお店。

席についてランチのメニューを待っていたのですがきたのがこちら。

f:id:zerokuma08:20210715175821j:plain

ホルモン煮込みが…無い?

そもそも表の看板にあった他の「焼きさば」や「生姜焼き」も無い。

しかもよくみてみると上から三つは全部鶏のアレンジ、最後の4つ目だって多分唐揚げと何かの揚げ物だもんなぁ〜。

ここでホルモン煮込みありますか?となぜ聞けなかったのか…「実はあります!」って言ったかもしれないのに。

まあそもそも看板にあるランチを店内で紹介しないのはいかがなものか、すでに気持ちが落ちていたので「唐揚げ定食」を注文。

f:id:zerokuma08:20210715180257j:plain

まあ普通の定食ですね。

f:id:zerokuma08:20210715180319j:plain

今日の気分は君じゃない

外看板が重要なのは前から強くお伝えしていると思いますが、外看板と内容が著しく違うのは問題です。

情報が古いなら見た目が悪くても商品画像にバツを貼るなどの処置をしないといけないと思うんですよね〜。もしくは「本日人手不足の為、定食が限られております」などの一言が欲しいな!

★(明日はカレーかな!)