熊本に引越した人の日記

熊本市内のランチをひたすら食べ尽くします。

DAY109-スペイン地中海料理〜cocina uchida〜

今朝「おかえりモネ」石巻編終了でしたね!

演者入魂の家族の別れのシーン、凄かったなぁ〜。

特にモネの家族説得シーンの父親役の内野さんの表情…もう演技とかを超えてましたよね。

20年間ずっと愛してきた娘に対する慈しみや寂しさ、誇らしさなどが全部出ていた気がします。東京編も楽しみだなぁ〜。

 

さて、カレースタンプも3つ目。

本日は下通の外れ、新市街にあるお店「cocina uchida」さん。

f:id:zerokuma08:20210716183827j:plain

会社が上通りにあるのですが、下通外れまで1キロくらいあるんですよ!

時間にして12・3分、移動だけで往復で25分かかるんですね。

お昼休みは一時間、そこに料理提供の時間も考えなくてはいけないわけですから遠いと中々大変なんです。

f:id:zerokuma08:20210716184131j:plain

f:id:zerokuma08:20210716184118j:plain

カレーは「真っ黒イカ墨カレー」、通常1100円が660円だからだいぶ安い…と思いきや。

ドリンク、サラダ、スープセットは+440円とのこと。それってつまり1100円じゃない?

でも最近セットを頼まずにはいられないんですよね、サラダが好きで。

そんなわけでお得ではないけどやってきたスープがこちら!

f:id:zerokuma08:20210716184446j:plain

きゅうりの冷製スープ、美味い!けど本当にきゅうりそのまんまの味、青臭い感じが苦手な人はダメだろうな。

f:id:zerokuma08:20210716184549j:plain

サラダ!悪い添加物とか一切使用していない感じのシンプルドレッシング、これまた美味いけどもう少しボリュームが欲しいところ。

そしてメインの料理が…

中々こない。

時間的にあと5分くらいで食べなくちゃ間に合わない!…ま、別に1時間を超えても怒られないんですけどなんとなく会社に悪いかなぁ〜と思って。しかも今日に限って打ち合わせが昼休み直後にあるんですよね〜。

やっと来た!これ!

f:id:zerokuma08:20210716184908j:plain

おお!本当だ黒い!ムール貝とエビが入っていてパエリアみたいな雰囲気もありますね!

食べてみると魚介のブイオンとかイカ墨の味なんかがまったり美味い!でもカレーかと聞かれるとよく分からないのも確か!

これはゆっくり味わいたい…と思っていましたがとにかく時間がない。

3分くらいでサラーっとかっこんでご馳走様!

やはり遠くのランチは落ち着いて食べられないのが難点ですねぇ〜、美味かったけど。

★★★★(他の料理もやたら旨そうでした)