熊本に引越した人の日記

熊本市内のランチをひたすら食べ尽くします。

DAY130-焼肉〜焼肉ライク〜

ブログが移転しま〜す!ぜひ下記サイトに移動お願いします!

fkd88.info

ついに三連休!

この暑い最中の連休は嬉しい限り、会社行くだけで汗だくですもん!

そしてランチを目指して歩くことは、まるでオアシスを求めて砂漠を歩く旅人のよう。

まあ半分冗談ですが、歩いた先に美味しいものが待っていると思えるからこそ、こんな37度の炎天下の中スタスタと歩ける訳です。

アーケードに入ると少しは太陽光を避けられるんですけどね〜そこに行くまでの路地がね〜。

 

というわけで昨日は一人焼肉「えんや」さんで食べてみて、「この店なぜ流行ってないんだ?」と思ったわけです。

それなら業界最大手「焼肉ライク」と食べ比べてみればいいじゃないか、

こちら焼肉ライク!えんやとは目と鼻の先、同じアーケードにありますがこちらの方が少し中心よりなので立地は多少有利。

ほらほら、こんな感じでランチセットの内容がわかるポスターがいいですよね!

多少細かくても足を止めてみるお客さんに対して、値段と肉の部位をしっかりアピールできているのがいいよな。

そして店内に入るとすでに7割のお客さんが入っています、席に通されることなく好きな席に座って注文です。

同じ内容の「匠カルビ&ハラミセット(810円)」を注文。50円ほど高く、こちらはサラダがついて無いですね。

レイアウトもほぼ一緒、よくこのスペースで焼肉を提供するなんて考えたよなぁ〜、発明ですよこれ!

そしてあっという間にやってきたのがこちら!

見切れてますがワカメスープもあります。

サラダがない分、キムチの量はこちらの方があります。

そして問題の肉

液晶画面とは量が違うような気がしますがまあいいでしょう!

昨日のえんやとの比較

だいぶ違いますね、「えんや」さんがかなり浸かってるのに比べ「ライク」は爽やかにタレをかけている感じ。

ま、見た目なんかより実際食べてみた結果ですから!ライクを食べてみると…

旨い!…こっちの勝ちです…。ご飯もキムチも肉も全体的にワンランク高い印象。

そりゃ〜こっちが混雑するわけだわ。でも両方とも凄いけどね、この値段で焼肉を楽しませてくれるなんて、昭和では考えられなかったはずなので!

焼肉をファーストフードにしたライクさんの実力、やはり凄いものがあります。着席からわずか10分で店を出ましたもん、こりゃ時間のかかる定食屋さんより全然お手軽、下手すりゃ吉野家レベルの速さ…ってそろそろ早食いを治さないといけないな。

なんだかランチ焼肉にハマってきました!

★★★★(次はもう少し高級なとこ行くかな?)