熊本に引越した人の日記

熊本市内のランチをひたすら食べ尽くします。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DAY130-焼肉〜焼肉ライク〜

ブログが移転しま〜す!ぜひ下記サイトに移動お願いします! fkd88.info ついに三連休! この暑い最中の連休は嬉しい限り、会社行くだけで汗だくですもん! そしてランチを目指して歩くことは、まるでオアシスを求めて砂漠を歩く旅人のよう。 まあ半分冗談で…

DAY129-焼肉〜ひとり焼肉 えんや〜

ブログが移転しま〜す!ぜひ下記サイトに移動お願いします! fkd88.info このブログ書き始めて初の焼肉です、なんか焼くのが面倒でいつも避けてしまうんですよね〜お好み焼きは焼くくせに。 そんな本日の焼肉はえんやさん。 「焼肉ライク」のパクリなのかそ…

DAY128-喫茶店〜ラフタイム〜

お米にこだわる男になりたい。 昔から米の質に関してはあまりうるさくなくて、まあ大抵のご飯であれば美味しいと言います。 ところが昔、同僚から「牛丼屋の中では吉野家の米はいい、松屋すき家はそうでもない。」などと言われ、その違いがわかるようになり…

DAY127-ベトナム料理〜フォー リー コック ス〜

ブログが移転しま〜す!ぜひ下記サイトに移動お願いします! fkd88.info 土曜日に観てきた映画が「フィッシュマンズ」でして。 現在サブスク解禁を機に何度目かのフィッシュマンズブームが来ているそうで、その流れにちょうど上手く乗ったこの作品。 ボーカ…

DAY126-洋食〜山海堂〜

ブログが移転しま〜す!ぜひ下記サイトに移動お願いします! fkd88.info 土曜にファイザーのコロナワクチン打ってきました! 朝10時に受付して、15分くらい待って接種、病院内で15分待って終了。 その後散歩したり映画見たりで18時頃帰宅。副反応は確かに注…