熊本に引越した人の日記

熊本市内のランチをひたすら食べ尽くします。

DAY53-焼きそば・お好み焼き〜都一(といち)〜

いや〜雨!風も強くてちょっとした台風のようです。

でもこんだけ降ればコロナウィルスも雨と共に流されて海へ流されてくれるといいんですけどね。一時の湿度に弱いという噂はなんだったのか。

こんな日は近場で済ませてしまおうかと一瞬頭をよぎったのですが、「まあアーケード通っていけばほとんど濡れないでいけるでしょ!」ということで片道15分のこの店

f:id:zerokuma08:20210520174910j:plain

都一さん!

前から目をつけていたお店、焼きそばお好み焼きの老舗のようです。

それで見てくださいお値段!

f:id:zerokuma08:20210520175525j:plain

やっぱりこの値段でいいんだ

焼きそばデラックス550円!

ミックス平焼き500円!

モダン焼き600円という驚くべき価格!

老舗だから値段を更新するのをうっかり忘れ続けているんではないでしょうか?

店内はテーブル二つにカウンターが5席くらい、焼いている人が2人、運ぶおばちゃんが1人という感じのコンパクトな空間。

こんなに安いからボリューム少ないんじゃないかと思っていたんですが目の前の鉄板はというと…

f:id:zerokuma08:20210520175644j:plain

豪華なモダン焼きが次々作られています。

ここは迷わずデラックス焼きそばを注文!しかもランチはご飯サービスらしいのでもちろんいただきます。

f:id:zerokuma08:20210520175756j:plain

夜のメニューも安めだなぁ〜

お好み焼き一つとつまみで3000円くらいで結構飲めそうですね〜。

団体のお客さんが先にいたので少し待ったのですがやってきたセットがこれ!

f:id:zerokuma08:20210520180024j:plain

550円でいいんですか…

焼きそばには海老が3つ、さらにイカや豚肉もたっぷり入っています!

f:id:zerokuma08:20210520180140j:plain

絵力がある〜

この太めの麺にウスターソース!絶妙な味付けで濃すぎず薄すぎずいくらでも食べられる感じの焼きそば、ご飯に合う!

焼きそばの中心部には半熟の卵が鎮座しており、これを麺と混ぜ合わせて食べるとそれはもう極上の味。

しかも水のお代わりが自然に出てくるとか、傘が他のお客さんのと混ざらないように札で管理していたりとかすごく心遣いがあって居心地がいいお店です。

忙しくても決して不機嫌にならない店長さんとか重要ですもんね!

というわけで二日続けて低価格で大当たりのお店でした。

★★★★(平焼きも旨そうだったな!)