熊本に引越した人の日記

熊本市内のランチをひたすら食べ尽くします。

DAY121-焼肉・焼鍋肉〜たむら〜

本日は土用の丑の日、平賀源内に従ってうなぎを食べるぞ〜!

売ってるかな〜「キム・ウナ」!

f:id:zerokuma08:20210728173643j:plain

嘘だろ!?

土用の丑の日の夕方にすでに半額!どうして?

当然買いましたけど、300円以下のうなぎ弁当…少し不気味ですが明日の朝飯にします、楽しみ〜!

 

本日のランチは焼肉&鍋焼肉たむら!

f:id:zerokuma08:20210728173857j:plain

結構綺麗なビル!しかも一等地

そうです、ついに芸能人が経営する有名店に突入するのです。

f:id:zerokuma08:20210728174027j:plain

たむ・ランチ!田村ん家のダブルミーニングが見事

たむらけんじ、もちろん好きですよ!ザブングル加藤と同じで出ているとチャンネルを変えたくなくなる妙な魅力がある感じです。

テレビとかで何かと話題になるお店ですが、店舗としては西日本中心のようで、九州もわりと多いんですよね。

早速入店してみると、店内は広々とした個室メインの綺麗な空間です。カップルで並んで肉を焼けるようなシートもあって、色んなパターンで利用できそうなお店です。

f:id:zerokuma08:20210728173938j:plain

焼肉はめんどくさいなぁ〜(お好み焼きは焼くくせに)

f:id:zerokuma08:20210728174012j:plain


肉を焼くより鍋の気分だなぁ!よし、鍋定食にしよう(税込1100円)!

店内は店員さんが奥に引っ込んでいるのかなかなかやってきません。

そして4人がけの豪華な席に通されて鍋定食を注文。

10分ほど待ってやってきたのがこちら!

f:id:zerokuma08:20210728174244j:plain

石焼でグツグツに煮立っている鍋!

これはうまそう!

辛さが足りない場合は右手の辛味噌を追加してくださいとのこと、もちろん全部ドボドボ〜!

サラダ!ドレッシングがかなり甘め、焼肉のタレみたいな味がしますがそれがまた美味い!少しタレが強すぎるけど夜はでかいサイズで食べたいですね!

そして鍋

f:id:zerokuma08:20210728174513j:plain

見た目は辛そうですが全体的にはサラダと同じくかなり甘めの味付け、でもホルモンにはよく合う味。

豆腐とキャベツ・玉ねぎ・芽ネギなどお野菜もたっぷり。

ホルモンも質がいい様々な部位が入っていて旨い!少し硬めですが噛むたびに味が滲み出てご飯とよく合います!個人的にはもう少し量が欲しかった。

満足!タレントのお店と決してバカにできない質のお店でした。

★★★☆(値段が少し高いかな)