熊本に引越した人の日記

熊本市内のランチをひたすら食べ尽くします。

DAY68-定食〜 夢菜や 僚華〜

最近の晩酌はこれを飲んでいます

f:id:zerokuma08:20210604173316j:plain

芋焼酎の萌パッケージ!売れるわけない!

…値下げされ、大量に余っておりました。まあ味は普通に美味いですよ。

ちなみにこのキャラの名前は「みやこ」、趣味は「焼酎を飲むこと」、ひねりも何も無い。

 

さて本日のランチはこちら

f:id:zerokuma08:20210604173811j:plain

久しぶりのノーマル定食のお店

このお店、やる気があるんですよ、

f:id:zerokuma08:20210604173921j:plain

定食の写真、わかりやすくていい

ただし…

f:id:zerokuma08:20210604174004j:plain

入りにくっ!ポップが貼られすぎてなんか怖い

まるでホワイトスペースが無い店先、実際入り口ここでいいのか見回しちゃいましたよ。

勇気を出して店内に入るとそこは普通の居酒屋でした、この感じを店の外にもあるといいのに…。

f:id:zerokuma08:20210604174317j:plain

600円〜1200円、いい感じの価格帯です。

そういえば最近コロッケ食べてないなぁ〜…よし、馬肉コロッケ定食(700円)にします。

f:id:zerokuma08:20210604174525j:plain

店内もポップやポスターが多い!貼るの大好きな店長がいます。

業者からもらえるポスターなんかも全て貼っているみたいです、そこらじゅうに永ちゃんやローラや井川遥がいます。

ちゃんと揚げたてを出してくれるみたいで少し待ってやってきたのがこちら

f:id:zerokuma08:20210604174739j:plain

あ〜、いい定食だ。

ご飯はお代わり自由、それ以前にすでに大盛り気味。

サラダと煮物があるのもいいですね。

f:id:zerokuma08:20210604174922j:plain

コロッケ二つ!

揚げたてサクサクのコロッケ、美味いですよね〜。

中身はかなり柔らかいタイプ、馬肉かどうかはわかりませんが、肉も結構入っていてクリーミーな味がします。

ソースをたっぷりつけてご飯と共に食べると、幸せです!

家でコロッケって中々揚げないから、久しぶりに食べるといいなぁ〜。

明日はついに土曜日!熊本は雨も上がり、涼しい風が心地よいですよ。

★★★☆(コスト対味がお得な感じです)